2007年06月27日

次の教材は水晶球でした

通信販売の悪徳商法に引っかかり

30万の借金を作ってしまった。

そこで、自衛策として悪徳商法に騙されない為の

通信教育を申し込んだ。

50万円は決して安くなかったけど、後悔はしていない。

毎回追加の教材費がかかるけど、

お金を借りれる業者もサービスで紹介してくれたし

今の借金の一本化とか、本当に親身になって

話を聞いてくれる。まさに鬼に金棒だね!

さて、待ちに待った第一回。教材のツボは何に使うのかなー?
ラベル:短編
posted by かんくう at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

いい話

2匹のハムスターを飼ってた女の子がいた

ある日庭に放して遊んでいると、そのうちの一匹が逃げてしまった

女の子は泣きながら必死で探しまわった

でもとうとう見つからなくて途方に暮れてしまった。

そこでふと庭に残してきたハムスターのことを思い出した


妙な胸騒ぎがしてあわてて庭に戻ったまさにその時

猫がもう一匹のハムスターをくわえて走り去ってしまった。

いい話だなぁ

なんでいい話?
posted by かんくう at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

時間旅行

タイムマシンで未来か過去どちらかに一度だけいけるとしたら…
アナタはどちらを選びますか?
私はどちらも選びません。
だって戻って来れないから困る
まぁ、あげあし取りはこの辺にして…

本当はさっき10年ほど未来のアナタを見てきたのですが…
誰にも言っちゃダメですよ。

実は10年後、アナタは死んでいなかった。

おっと、これ以上はマズイなタイムパトロールに消されてしまう
私?さすがに消されていなかったよ

必ず当たる予言
posted by かんくう at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

短編 真面目すぎるシェフ

とあるレストランのオーナーシェフは悩んでいた。

料理の腕は確かなのだが、どうにも客足が鈍い。

このままではいけない…そう思ったシェフは

若者に人気というレストランに偵察に行くことにした。

昼時ということもあり、店の前には行列ができるなど

ウワサどおりの大盛況。

中でも人気だったのは、日替わりサラダ

値段の割にはボリュームもありかつヘルシーだと大人気。

「よし、コレだ!」シェフは自分の店でも

日替わりサラダをメニューに加えることにした。



しかしシェフにもプライドがある。

同じアイデアで勝負する以上

平凡なサラダを出すわけにはいかない。

その日から店を休業し、研究に研究を重ね

ついに納得がいくサラダを作り上げることに成功した。

そして、営業再開の前日、友達や従業員を招待し

試食会を行うことにした。



「この7種類のサラダは私の料理人人生の

集大成ともいえるいわば作品である。

私にとってはすべてのサラダが最高傑作なのだが、

明日は大事な営業再開の初日、

絶対に失敗するわけにはいかない。」

シェフは続けた

「そこで、みんなに初日にふさわしいサラダを

選んでいただきたい」



試食をしてみるとさすが最高傑作と言わしめるだけあって、

どれも甲乙付けがたい程の仕上がり。

長い議論の末、7種類の中から魚貝を使った

シーフードサラダが選ばれた。



翌日、店頭のメニューが書かれた黒板のトップには

デカデカと「昨日のオススメサラダ」の文字が躍っていた。
ラベル:短編
posted by かんくう at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

タラオ君とイクラ君〜犯人は…

タ:時代劇とか見る?

イ:んーあんまり見ないけど、最近特に少なくなったな

タ:思うんだが、江戸時代ってハゲいないの?

イ:オマエよそで話すときはもう少し整理してから話したほうがいいよw

タ:寺の坊主以外はちょんまげ含めてみんな毛はえてんじゃん

イ:(シカトかよ)確かにそうかもしれんが、所詮ドラマだしな

タ:刀傷のオトコは重要どころでかならず絡んでくるし

イ:そういうもんだろww必然性の無い演出は視聴者を混乱させるだけだし

タ:コナンで出てくるのが全部影人間みたいなモンか

イ:…カオスだなw演出よりアニメーター手抜き疑惑が掛かりそうだが

タ:でも別の意味で見てみたい気はするけどな

イ:うむ、しかしあくまで別の意味で、だww

タ:逆にミスリードを誘う伏線とかもあるよね?2時間サスペンスとか

イ:(ハゲの話題はもういいのか?)不審過ぎて逆に気がつくけどな

タ:そういう意味では主人公が犯人とかいうのはいいかもしれん

イ:少し違うがポートピアのヤスがアタマをよぎったわww

タ:もしくは本編に無関係なヒトが犯人

イ:それは本当に反則だろwwオレの二時間を返せ

タ:副音声でネタバラシ

イ:登場したとたん犯人の雄介が現れたとかか?イヤだなw

タ:オープニングキャストでネタバラシ

イ:犯人A:○○雄介とか?

タ:番組表でネタバラシ

イ:ネタバレし過ぎwwもういいよ!w

タ:じゃぁ、そこら中で犯人探し

イ:犯人涙目ww町おこしのイベントじゃねーんだからw

タ:みんな目撃者

イ:家政婦大杉wってかもはや公開処刑

タ:犯人がmixiで犯行の一部始終を暴露

イ:んなわけww…ありそうだな

タ:それでも結局迷宮入り

イ:主人公テラ無能wwwそれは逆にすげぇww

タ:インフルエンザで自宅待機

イ:ちょw修学旅行www

タ:主人公が独り言を言わない

イ:志村〜視聴者視聴者!!

タ:絶壁での状況説明がない

イ:最後のまとめは必要だろうw

タ:言いたいことがうまく伝わらない

イ:どもる主人公を想像して不覚にも萌えた

タ:テロップとSEがウザイ

イ:バラエティ要素濃すぎ

タ:とりあえず、貧乏組みと金持ち組みに別れる

イ:テラガリバーww

タ:テロップがニコニコ並み

イ:弾幕自重ww見せたいのか見せたくないのかwww

タ:事件忘れて普通に観光

イ:まぁ、旅要素も重要だが

タ:あえて、事件には触れない

イ:逃げちゃだめだ逃げ(ry

タ:後半がもうなんか別番組。カメラに向かって料理の解説を始めたり

イ:もはや放送事故だろw

タ:警察に任せて観光

イ:どんだけ観光したいんだよww

タ:そもそも事件が起きない

イ:だからそれ旅番組ww

タ:知ってる土地がロケ地だとテンション上がる

イ:確かにそうだがもう番組関係なくね?w

タ:スケッチブック持った芸人が「こんな犯人はいやだ」とかネタを始める

イ:おまっww鉄拳w何してんだよwww

タ:以前「こんな○○はイヤだ」でネタ募集してた

イ:ちょwwそれ10年以上前の中のヒトwww

タ:ちなみに未だに投稿はありませんwぷぷっw

イ:テラ暴露wwwセツナスwww

タ:…あれ?こんな時間に誰か来たぜ

イ:ホントだ誰だろう・・・?



=スタンバイお願いしまーす=

AD:おかしいなぁ、誰も居ない…
posted by かんくう at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

