2007年07月02日

一番の良いニュース

一日目
いつもの仕事を終え、いつものバーへ向かう一人のビジネスマン
路地でヒトリの女性と出会う。彼女は涙ながらに訴えてきた。
「子供が病気で手術に1万ドル必要なんです。
でも、私にはそんな大金を支払う余裕が無いのです。」
男性はその女性に見覚えは無かったものの
「僕は医者じゃないからその子を救うことは出来ない。
でも、せめて手術の成功を祈らせてくれないか?」
そういうと、1万ドルの小切手を女性に手渡しその場を後にした。
バーに着き、いつものカウンターで酒を飲んでいると
場違いな老人が薄ら笑いを浮かべつつ話しかけてきた。
「ようにーちゃん、とびきりの悪いニュースがあるのだが聞くかい?」
老人はこちらの返事を聞く前に続けた。
「あんたがさっき路地で女に声かけられただろ?」
「あの女…子どもなんていやしないぜ」
さすがに我慢できなくなった男は老人に問いかけた
「どういうことだ?」
老人はさらにいやらしい笑みを浮かべながら
「あんちゃんどうやら詐欺にあったみたいだな。騙されたんだよ」
男は安堵の表情を浮かべつつ老人に聞き返した。
「良かったじゃぁ病気の子供はいなかったんだね」
老人はヘンなものを見るような表情で返す
「まぁ、そういうことにはなるな」
男は更に続けてこういった
「えと、ごめん結局どういうこと?」
老人は思った
(ダメだこいつ…)

二日目
いつもの仕事を終え、いつものバーへ向かう一人のビジネスマン
路地でヒトリの女性と出会う。彼女は涙ながらに訴えてきた。
「子供が病気で手術に1万ドル必要なんです。
でも、私にはそんな大金を支払う余裕が無いのです。」
男性はその女性に見覚えが無い…のだろうか?
「僕は医者じゃないからその子を救うことは出来ない。
でも、せめて手術の成功を祈らせてくれないか?」
そういうと、1万ドルの小切手を女性に手渡しその場を後にした。
バーに着き、いつものカウンターで酒を飲んでいると
場違いな老人が薄ら笑いを浮かべつつ話しかけてきた。
「ようにーちゃん、とびきりの悪いニュースがあるのだが聞くかい?」
老人はこちらの返事を聞く前に続けた。
「あんたがさっき路地で女に声かけられただろ?」
すると男はこういった。
「それは何よりのグッドニュースだ」
…産まれて初めて、老人は強くなりたいと願った

三日目
いつもの仕事を終え、いつものバーへ向かう一人のビジネスマン
路地でヒトリの女性と出会う。彼女は涙ながらに訴えてきた。
「子供が病気で手術に1万ドル必要なんです。
でも、私にはそんな大金を支払う余裕が無いのです。」
男性はその女性に見覚えが無いはずは無いのだが
「僕は医者じゃないからその子を救うことは出来ない。
でも、せめて手術の成功を祈らせてくれないか?」
そういうと、1万ドルの小切手を女性に手渡しその場を後にした。
バーに着き、いつものカウンターで酒を飲んでいると
場違いな老人が薄ら笑いを浮かべつつ話しかけてきた。
「ようにーちゃん、とびきりの悪いニュースがあるのだが聞くかい?」
老人はこちらの返事を聞く前に続けた。
「あんたがさっき路地で女に声かけられただろ?」
「あの女…子どもなんていやしないぜ」
さすがに我慢できなくなった男は老人に問いかけた
「どういうことだ?」
老人はさらにいやらしい笑みを浮かべながら
「あんちゃんどうやら詐欺にあったみたいだな。騙されたんだよ」
男は老人に聞き返した。
「そもそも女ってなんのことだ?」
…いつもより朝焼けが目に染みた

四日目
いつものように女に小切手を渡しいつものバーへ
そしていつもの老人が
「あんちゃんどうやら詐欺にあったみたいだな。騙されたんだよ」
そういわれた男はこう答えた
「…詐…欺?だま…す??」
その夜老人は一人枕を濡らした・・・
ラベル:短編
posted by かんくう at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

貴重な経験者

医者:今日は良いニュースと悪いニュースがあります。

患者:じゃぁ、良いニュースから聞かせてください。

医者:あなたの手術の日が決まりました。

患者:でも、成功の確率がすごく低い…とか?

医者:いえいえ、簡単な手術で失敗はほとんど例がないですよ。

患者:そうですか、じゃあ悪いニュースって一体なんですか?

医者:その手術の執刀医が私なんですよ。あはは

患者:二度あることは

医者:三度ある

患者:…病院変えていいですか?

医者:いやいや、ホントは再検査の結果が出たんですよ

患者:じゃぁ改めて、良い方から聞かせてください

医者:はい、あなたの名前が病名になることになりました

患者:ほう、じゃぁ悪いほうってのは?

医者:聞きたいですか?

患者:…なんかもういいです
ラベル:短編
posted by かんくう at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

オマエ真面目だけどバカだろ?

「…ま」

「…さま」



誰だ?私の眠りを妨げるのは…



「ご主人様!おクスリの時間でございます」



おお、もうそんな時間か…



ってコレ睡眠薬じゃねーか

起きちゃったじゃんよバァカァー!!
posted by かんくう at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

オレはオマエが信じられないよ

コンビニの前でたむろしていたイマ風の若者の会話


っちょまじサイアクなんだけどー

こないだー駅のー駐輪所でー

サドルパクられたんだけどー

一輪車のー

マジ信じらんねー超ムカツクんだけどー


話の内容と見た目のギャップに和んだw

ってか、通学(通勤?)に一輪車使うメリットがあるのか?

作り話みたいだけどホントの作り話なんだな、コレが
posted by かんくう at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

そっちだったら追いかけない

犬の散歩中にひったくり被害にあった。

追いかけたけど全然追いつかない。

周りに人もいないし…

財布とか携帯とか大事なものが一杯入ってたんで

こっちも必死。あきらめるわけにはいかない。

だめもとで犯人に向かって叫んでみた

「返してーー!コロのうんちーー!」



…言ってみるもんだw
ラベル:短編
posted by かんくう at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

