2007年06月16日

タラオ君とイクラ君〜そして現実へ

タ:おー久しぶりだな

イ:だなー中のヒトがナカナカ出してくんないかんなw

タ:ところでその間何してたよ?

イ:ん?ドラクエとかロマサガとかwww

タ:ぶっ!それちょっとリアルな日常入ってるしww

イ:家族多くて昔はゲームとかマトモにプレイした記憶が無いのよ

タ:なんつーか、ベビースター一気食い願望に似てるなww

イ:でも、アクション系は未だにどうしようもナイけどな、単純にヘタw

タ:その点RPGは時間かければ何とかなるもんなぁ

イ:ってか、オレゆとりだから攻略サイトガン見だけどなwww

タ:ちょwwお前は被教育前だし中のヒトも違うぞ

イ:うむ、何よりゆとり世代に失礼だ

タ:オマエがいうなよwww

イ:しかし、反動というのはかなり大きなエネルギーにはなるよな

タ:まぁ、確かに。しかし一見マトモそうな意見が一番不気味なのは何でだ?w

イ:気にしたら負けだwというか、与えられる時期って重要だと思うのよ

タ:うむ、ボクシングに憧れてて還暦迎えて「はいどうぞ」じゃどうにもならんわな

イ:そういう過ちを数多くうけた被害者がオレなわけだ

タ:出たよ責任転嫁ww

イ:違う、俺のせいではないという意味なんだぜ?オレは無実だ

タ:無実というか無職というか…まぁいいけどw

イ:ベストなタイミングでゲーム機が供給されていたなら…

タ:今頃立派な高橋名人か?ファミコン体操―とか言ってww

イ:いやぁ、それは…ちょっと

タ:www

イ:とにかく!!

タ:なんだよww

イ:オレのような飽き性なコは注意深く念入りにケアしないといけないんだよ

タ:オマエ、レベル上げまくって武器防具最強じゃないと気が済まない性質だろ?

イ:なぜそれを!まぁ、とりあえず親は攻略サイトを参考にしてだなぁ…

タ:あるわけねーよwwってかな、それでパラメータ最強にしてもすぐ飽きるぞ

イ:なんで?オレTUEEEEEEでいいじゃん

タ:あのな、たとえばレベルマックスで毎日スライムと戦ってモチベーション保てる?

イ:まぁ、開始2分持てば上出来ってとこだな…

タ:緊張感のないRPGなんざ小説の方がマシだろ?

イ:実際レベル最強以前にダレてるのは確かだ

タ:どんだけww

イ:それこそ攻略サイトに頼ってると、ボスと戦う必然性がイマイチわからんしな

タ:オマエの操る勇者のほうが、よっぽど危険人物じゃんww

イ:とりあえず魔王の城にきてみました。 どうする?>>60

タ:ちょwwwテラ行動安価www確かにいろんな意味で勇者だけどwww

イ:とりあえず、住人Aがなんか倒せっぽいこと言ってたので死んでくだしぁ

タ:んで、目の前には筋骨隆々のレベルマックス殺戮者www

イ:魔王涙目どころじゃねーな、いい迷惑だwww

タ:まぁ、仮装世界の中で最強も気分転換にはいいかもしれんがな

イ:でも、人生がゲームなら完成度は高いよな、リアルオンラインw

タ:リアリティ、イベント数、ゲームバランスどれを取っても飛びぬけてるわな

イ:ゲーム中のミニゲームがドラクエっすか?wwクオリティたけぇwww

タ:逆にリアルすぎて受け入れられない人多数

イ:そしてその大部分が仮想現実によりリアリティを求めていた、と

タ:なんかハナシが重くなってきたが、ダイジョウブか??

イ:わっかんねwwでも、自分で選ぼうとした選択肢が回りから批判されるのはヘンだよな

タ:自分でアチャーってなって気づくもんだわな、普通

イ:実際干渉しすぎだと思うのよねー色々と。ほっときゃそのうち自分で歩くのにね

タ:まぁ、親の世代が自分を現役プレーヤーと思ってないのかもね

イ:何?引退したつもりで子供に攻略のコツをいちいち指南ですか?www

タ:クリアしてもないのに何やってんすか先輩wwwまだまだ先長いよー

イ:まぁ、明らかな失敗は止めてしかるべきかとは思うが微妙な選択肢も多いしなぁ

タ: 批判の時も主体性が無いことが多いよな。説得力が無いってか

イ:年の功で一日の長があるのは確かだろうケド、決め付けはイクナイ

タ:えてしてそういう負の部分こそ連鎖しやすいのだろうけどな

イ:意思疎通が図れるようになったアトは、はっきりしたモラルの他は自分の決定を押し付けるのではなく自分の意見を伝えて、相手の意見を聞く。それだけでしょ?

タ:自分の考えを伝える、相手の考えを聞くという部分においての経験が双方足りんのだろう

イ:時にもうアナタ大人だから私はもう何も言わないとかいうケースもあるけど、これもどうかと思うな

タ:まぁな、疑問があれば聞けばいいし、ホントにオトナなら納得のいく説明が得られるわな

イ:そこに感情が入ると話がまたかわってくるけどな

タ:あるあるwww両方がハマるとどうしょうもなくなるwww

イ:実際にゲームでサブキャラに経験値吸わせても、最終的にメイン育てないと先には進めんしな

タ:レベル差があるから雑魚処理してても成長が早いのは当たり前。でも、レベルアップに時間が掛かる分ちゃんと自分も経験を積まんとな

イ:それこそちょうど子育てイベントで経験値ウマーな時期だしなww

タ:魔王を倒すもよし、人魚に恋をするもよし、生い立ちを呪うもよしってか?

イ:wwしかし、そうなるとドラクエの勇者は不幸だな

タ:ちがいねぇやwww

イ:まぁ、かくいうオマエもさっきまで文句言ってたワケだが…

タ:自己矛盾の整理に入ったか?その通り!だって自分大好きだしww

イ:逆にそれくらいのほうがいいのかもしれんな。周りは迷惑だろうが

タ:何言ってんの?周りに迷惑かけない自分も大好きなんだぜ?

イ:なんつーか、微妙に殻から抜けきっておらんな…

タ:まぁ、殻ってか皮の鎧は呪われてて装備解除できんがなw

イ:オマエホントに自分大好きなのか?www

タ:…たぶん


=スタンバイお願いしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

