2007年06月30日

オマエ真面目だけどバカだろ?

「…ま」

「…さま」



誰だ?私の眠りを妨げるのは…



「ご主人様!おクスリの時間でございます」



おお、もうそんな時間か…



ってコレ睡眠薬じゃねーか

起きちゃったじゃんよバァカァー!!
posted by かんくう at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

オレはオマエが信じられないよ

コンビニの前でたむろしていたイマ風の若者の会話


っちょまじサイアクなんだけどー

こないだー駅のー駐輪所でー

サドルパクられたんだけどー

一輪車のー

マジ信じらんねー超ムカツクんだけどー


話の内容と見た目のギャップに和んだw

ってか、通学(通勤?)に一輪車使うメリットがあるのか?

作り話みたいだけどホントの作り話なんだな、コレが
posted by かんくう at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

そっちだったら追いかけない

犬の散歩中にひったくり被害にあった。

追いかけたけど全然追いつかない。

周りに人もいないし…

財布とか携帯とか大事なものが一杯入ってたんで

こっちも必死。あきらめるわけにはいかない。

だめもとで犯人に向かって叫んでみた

「返してーー!コロのうんちーー!」



…言ってみるもんだw
ラベル:短編
posted by かんくう at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

次の教材は水晶球でした

通信販売の悪徳商法に引っかかり

30万の借金を作ってしまった。

そこで、自衛策として悪徳商法に騙されない為の

通信教育を申し込んだ。

50万円は決して安くなかったけど、後悔はしていない。

毎回追加の教材費がかかるけど、

お金を借りれる業者もサービスで紹介してくれたし

今の借金の一本化とか、本当に親身になって

話を聞いてくれる。まさに鬼に金棒だね!

さて、待ちに待った第一回。教材のツボは何に使うのかなー?
ラベル:短編
posted by かんくう at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

いい話

2匹のハムスターを飼ってた女の子がいた

ある日庭に放して遊んでいると、そのうちの一匹が逃げてしまった

女の子は泣きながら必死で探しまわった

でもとうとう見つからなくて途方に暮れてしまった。

そこでふと庭に残してきたハムスターのことを思い出した


妙な胸騒ぎがしてあわてて庭に戻ったまさにその時

猫がもう一匹のハムスターをくわえて走り去ってしまった。

いい話だなぁ

なんでいい話?
posted by かんくう at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

時間旅行

タイムマシンで未来か過去どちらかに一度だけいけるとしたら…
アナタはどちらを選びますか?
私はどちらも選びません。
だって戻って来れないから困る
まぁ、あげあし取りはこの辺にして…

本当はさっき10年ほど未来のアナタを見てきたのですが…
誰にも言っちゃダメですよ。

実は10年後、アナタは死んでいなかった。

おっと、これ以上はマズイなタイムパトロールに消されてしまう
私?さすがに消されていなかったよ

必ず当たる予言
posted by かんくう at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

短編 真面目すぎるシェフ

とあるレストランのオーナーシェフは悩んでいた。

料理の腕は確かなのだが、どうにも客足が鈍い。

このままではいけない…そう思ったシェフは

若者に人気というレストランに偵察に行くことにした。

昼時ということもあり、店の前には行列ができるなど

ウワサどおりの大盛況。

中でも人気だったのは、日替わりサラダ

値段の割にはボリュームもありかつヘルシーだと大人気。

「よし、コレだ!」シェフは自分の店でも

日替わりサラダをメニューに加えることにした。



しかしシェフにもプライドがある。

同じアイデアで勝負する以上

平凡なサラダを出すわけにはいかない。

その日から店を休業し、研究に研究を重ね

ついに納得がいくサラダを作り上げることに成功した。

そして、営業再開の前日、友達や従業員を招待し

試食会を行うことにした。



「この7種類のサラダは私の料理人人生の

集大成ともいえるいわば作品である。

私にとってはすべてのサラダが最高傑作なのだが、

明日は大事な営業再開の初日、

絶対に失敗するわけにはいかない。」

シェフは続けた

「そこで、みんなに初日にふさわしいサラダを

選んでいただきたい」



試食をしてみるとさすが最高傑作と言わしめるだけあって、

どれも甲乙付けがたい程の仕上がり。

長い議論の末、7種類の中から魚貝を使った

シーフードサラダが選ばれた。



翌日、店頭のメニューが書かれた黒板のトップには

デカデカと「昨日のオススメサラダ」の文字が躍っていた。
ラベル:短編
posted by かんくう at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

タラオ君とイクラ君〜犯人は…

タ:時代劇とか見る?

イ:んーあんまり見ないけど、最近特に少なくなったな

タ:思うんだが、江戸時代ってハゲいないの?

イ:オマエよそで話すときはもう少し整理してから話したほうがいいよw

タ:寺の坊主以外はちょんまげ含めてみんな毛はえてんじゃん

イ:(シカトかよ)確かにそうかもしれんが、所詮ドラマだしな

タ:刀傷のオトコは重要どころでかならず絡んでくるし

イ:そういうもんだろww必然性の無い演出は視聴者を混乱させるだけだし

タ:コナンで出てくるのが全部影人間みたいなモンか

イ:…カオスだなw演出よりアニメーター手抜き疑惑が掛かりそうだが

タ:でも別の意味で見てみたい気はするけどな

イ:うむ、しかしあくまで別の意味で、だww

タ:逆にミスリードを誘う伏線とかもあるよね?2時間サスペンスとか

イ:(ハゲの話題はもういいのか?)不審過ぎて逆に気がつくけどな

タ:そういう意味では主人公が犯人とかいうのはいいかもしれん

イ:少し違うがポートピアのヤスがアタマをよぎったわww

タ:もしくは本編に無関係なヒトが犯人

イ:それは本当に反則だろwwオレの二時間を返せ

タ:副音声でネタバラシ

イ:登場したとたん犯人の雄介が現れたとかか?イヤだなw

タ:オープニングキャストでネタバラシ

イ:犯人A:○○雄介とか?

タ:番組表でネタバラシ

イ:ネタバレし過ぎwwもういいよ!w

タ:じゃぁ、そこら中で犯人探し

イ:犯人涙目ww町おこしのイベントじゃねーんだからw

タ:みんな目撃者

イ:家政婦大杉wってかもはや公開処刑

タ:犯人がmixiで犯行の一部始終を暴露

イ:んなわけww…ありそうだな

タ:それでも結局迷宮入り

イ:主人公テラ無能wwwそれは逆にすげぇww

タ:インフルエンザで自宅待機

イ:ちょw修学旅行www

タ:主人公が独り言を言わない

イ:志村〜視聴者視聴者!!

タ:絶壁での状況説明がない

イ:最後のまとめは必要だろうw

タ:言いたいことがうまく伝わらない

イ:どもる主人公を想像して不覚にも萌えた

タ:テロップとSEがウザイ

イ:バラエティ要素濃すぎ

タ:とりあえず、貧乏組みと金持ち組みに別れる

イ:テラガリバーww

タ:テロップがニコニコ並み

イ:弾幕自重ww見せたいのか見せたくないのかwww

タ:事件忘れて普通に観光

イ:まぁ、旅要素も重要だが

タ:あえて、事件には触れない

イ:逃げちゃだめだ逃げ(ry

タ:後半がもうなんか別番組。カメラに向かって料理の解説を始めたり

イ:もはや放送事故だろw

タ:警察に任せて観光

イ:どんだけ観光したいんだよww

タ:そもそも事件が起きない

イ:だからそれ旅番組ww

タ:知ってる土地がロケ地だとテンション上がる

イ:確かにそうだがもう番組関係なくね?w

タ:スケッチブック持った芸人が「こんな犯人はいやだ」とかネタを始める

イ:おまっww鉄拳w何してんだよwww

タ:以前「こんな○○はイヤだ」でネタ募集してた

イ:ちょwwそれ10年以上前の中のヒトwww

タ:ちなみに未だに投稿はありませんwぷぷっw

イ:テラ暴露wwwセツナスwww

タ:…あれ?こんな時間に誰か来たぜ

イ:ホントだ誰だろう・・・?



=スタンバイお願いしまーす=

AD:おかしいなぁ、誰も居ない…
posted by かんくう at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

タラオ君とイクラ君〜自分不器用ですから

タ:うんこー

イ:きたねぇな、またか?

タ:また言うな!ww今は大丈夫だ

イ:今「は」ってのが果てしなく気になるがw

タ:それより、ウンコで苦しむより常にウンコ出してりゃそういうヒトってことで許されるんじゃねーかと思ってさー

イ:まぁ、オマエにしては上出来だなwww

タ:でしょ?我ながらすばらしい逆転の発想www天才

イ:確かに大逆転コールド負けってトコだな

タ:コールド……負…け??

イ:何不思議がってんだよwwwそもそもその状態をどう説明するんだ

タ:んーやっぱり一緒に(ry

イ:ねーよ!!!www



=スタンバイお願いしまーす=

タ&イ:ハーイ、でるぅ
posted by かんくう at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

タラオ君とイクラ君〜麦茶と思ったらめんつゆだった

タ:ギャップってなんだろう?

イ:ヤブから棒だな、どうした?

タ:いや、よくギャップにドキッとするとか言うけど、そもそもモトの基準って勝手に作られたモンだよな

イ:まぁ、初対面ならそうなるだろうな

タ:確かにカレーが歌いだしたらドキッとするけどさぁ

イ:何もそこまでwwwってかギャップの域を超えすぎだ

タ:ステレオタイプってのも確かに統計的な裏づけも取れるだろうし、本人も潜在的にそういうイメージに引きずられてる部分もあるだろうから、全否定はしないけどね

イ:答え出てんじゃんwww

タ:ある意味そうだが、逆にその人のイメージというか行動は常に一貫性があるのか、またその必要性があるのかどうかってことなんだわ

イ:なんか、哲学ちっくだな。よくワカランがそうやって考えてなにがある?

タ:てめぇはもうヒトじゃなくて葦に戻っていいよ

イ:ツッコミがいつもよりシビアだな。とりあえず聞くからヒトで居させてくれw

タ:つまりだ、大方の人間はTOPに合わせた人格を持ってると思うんだ

イ:細かいようだが、TPOなww

タ:まぁ、それプラスその時のご気分ってのもあって、同じヒトと同じようにハナシをしてもうける印象が全く違うことも多々あるわけだ

イ:そりゃおおむねそんなもんだろ。全ての瞬間は一期一会なんだから

タ:オマエは今回うまいこと言わなくていいから

イ:なんか必死だなwいいけど

タ:逆にそういうことばかりに気がいってしまっては、自然な関係なんか築けるわけが無い

イ:まぁ、相手のイメージを壊さないというのも限界があるしな

タ:特にオマエとか性格悪いしな

イ:なんかホントに今回扱いひどいなぁ

タ:でも実際決め付けられたイメージに縛られてる部分も大きいんじゃないか

イ:まぁ、そっちの方が楽なケースもあるし、社会生活における理性とも言えなくはないわな

タ:だから、オマ(ry

イ:はいはい聞く、聞きますってばwww

タ:ところでウンコ漏らすオレはお前の中に居るか?

イ:はい?

タ:だからオナラだと思ったら実が出ちゃったオレってのはオマエの中でアリなのか??

イ:いまいち状況がつかめんのだが、つまり?

タ:つまりだ、数十回同じようなシチュエーションで回避してきたのに、今回に限って実弾が込められていたオレの悲しみを癒すことはオマエに出来るのかと聞いているのだ!

タ:だから、そういう時はごちゃごちゃ言わずにとっとと着替えてこいって!w

イ:いや、サザエマジ怖いんだもん

タ:いいからwちゃんとヒトリで処理してこいwww

イ:そんなぁ…じゃぁ一緒に漏らしてみない?

タ:なんで漏らす方向で誘ってんだよww

イ:なら一緒に暮らしてみない?

タ:最悪な意味でココロに残るプロポーズだな

イ:ドキッとした?

タ:どっちかってーとイラってしているが?

イ:じゃ(ry

タ:いいから早く行け!!!!



=着替え待ちでーす=
posted by かんくう at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

寝言571-575

寝言571
あ、ウォーリー逃げた
ムニャムニャ
----
見つけただけでは不十分です。きちんとトドメw(ry

寝言572
…あれ?
ムニャムニャ
----
↑執刀医

寝言573
夢でありますように!
ムニャムニャ
----
よかったな

寝言574
こら!勢いで殺すな!
ムニャムニャ
----
ごもっとも

寝言575
お?こりゃまた何パン祭りだ?
ムニャムニャ
----
ヤマ○キ限定かよ
ラベル:寝言
posted by かんくう at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤変換8

誤変換8
とか思いながら→都下思いながら
都会の地下鉄に思いをはせる

蚊によく刺される→かに浴さされる
そんなことすりゃ刺されもするだろ

キモイ→気も胃
胃は胃

わいも→和イモ
生産拠点は関西地方

トンネル内→トンネル無い
いきなり否定ですか?

の腕前→脳で舞え
せめて能なら…

二番目以降はどこへ→二番名工はどこへ
選手が行方不明な模様

かっこいいの後に→カッコ飯野後に
これは本当に良い飯野ですね

どうでもイイのだが→どうでも飯野だが
時代は飯野

帰って来い→帰って恋
不覚にもときめいたw
ラベル:誤変換
posted by かんくう at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | それじゃナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤変換7

手洗い→手荒い
いたわってください

ふらっと行った→♭行った
目の付け所が#でしょ

何でもアリか→何でも在処
いたるところに

と来たもんだ→時田モンだ
ドラえモンの遠い親戚

怒っちゃいやん→起こっちゃ胃やん
寝てても胃やん

腐りそう→草理想
理想の草は腐りかけ

日焼けがイタイ→日焼けが遺体
こんがり

再入所→採乳所
酪農農家に出戻り

ねてまいそう→寝て埋葬
チーン

ビフナイト→美府内と
暗号化に成功
ラベル:誤変換
posted by かんくう at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | それじゃナイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タラオ君とイクラ君〜養殖ではないようです

イ:そろそろ一発ギャグとか欲しくね?

タ:もってんじゃん。バブーとか

イ:ギャグにすなwwwまぁいいとして何か無い?

タ:いや、存在自体がギャグだとはよく言われるが…

イ:…そうなんだ。なんか、ごめん

タ:そういう中途半端な気遣いが一番心をえぐるんだぜ?

イ:そうか、いいじゃんラクして笑いが取れるんだから

タ:む、これはこれでムカつくんだな

イ:わがままなヤツだなwwwそもそも言われる原因に心当たりは?

タ:多分、服のセンスかなぁ

イ:…ほぼ確実にそこじゃないと思うが、なんとなく原因がわかったw

タ:オレも今なんとなくわかった。靴の大きさだろ?

イ:大間違いだが大正解だw



=スタンバイお願いしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

東京ドーム〜オカンとボクとまたまたオカン

キミたちは何か大きな勘違いをしている

僕がマザコンであるはずがないだろう、失敬な

だって、昨日は一緒に寝てないぞ



なんだ、またキミたちか…何度も言うように、

ママが僕はマザコンじゃないって言ってたから違うってば



いい加減しつこいぞキミたち

絶対ママに言いつけてやるからな!

ママが呼んでるからこのへんで失礼するよ
ラベル:短編
posted by かんくう at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 短編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

タラオ君とイクラ君〜そして現実へ

タ:おー久しぶりだな

イ:だなー中のヒトがナカナカ出してくんないかんなw

タ:ところでその間何してたよ?

イ:ん?ドラクエとかロマサガとかwww

タ:ぶっ!それちょっとリアルな日常入ってるしww

イ:家族多くて昔はゲームとかマトモにプレイした記憶が無いのよ

タ:なんつーか、ベビースター一気食い願望に似てるなww

イ:でも、アクション系は未だにどうしようもナイけどな、単純にヘタw

タ:その点RPGは時間かければ何とかなるもんなぁ

イ:ってか、オレゆとりだから攻略サイトガン見だけどなwww

タ:ちょwwお前は被教育前だし中のヒトも違うぞ

イ:うむ、何よりゆとり世代に失礼だ

タ:オマエがいうなよwww

イ:しかし、反動というのはかなり大きなエネルギーにはなるよな

タ:まぁ、確かに。しかし一見マトモそうな意見が一番不気味なのは何でだ?w

イ:気にしたら負けだwというか、与えられる時期って重要だと思うのよ

タ:うむ、ボクシングに憧れてて還暦迎えて「はいどうぞ」じゃどうにもならんわな

イ:そういう過ちを数多くうけた被害者がオレなわけだ

タ:出たよ責任転嫁ww

イ:違う、俺のせいではないという意味なんだぜ?オレは無実だ

タ:無実というか無職というか…まぁいいけどw

イ:ベストなタイミングでゲーム機が供給されていたなら…

タ:今頃立派な高橋名人か?ファミコン体操―とか言ってww

イ:いやぁ、それは…ちょっと

タ:www

イ:とにかく!!

タ:なんだよww

イ:オレのような飽き性なコは注意深く念入りにケアしないといけないんだよ

タ:オマエ、レベル上げまくって武器防具最強じゃないと気が済まない性質だろ?

イ:なぜそれを!まぁ、とりあえず親は攻略サイトを参考にしてだなぁ…

タ:あるわけねーよwwってかな、それでパラメータ最強にしてもすぐ飽きるぞ

イ:なんで?オレTUEEEEEEでいいじゃん

タ:あのな、たとえばレベルマックスで毎日スライムと戦ってモチベーション保てる?

イ:まぁ、開始2分持てば上出来ってとこだな…

タ:緊張感のないRPGなんざ小説の方がマシだろ?

イ:実際レベル最強以前にダレてるのは確かだ

タ:どんだけww

イ:それこそ攻略サイトに頼ってると、ボスと戦う必然性がイマイチわからんしな

タ:オマエの操る勇者のほうが、よっぽど危険人物じゃんww

イ:とりあえず魔王の城にきてみました。 どうする?>>60

タ:ちょwwwテラ行動安価www確かにいろんな意味で勇者だけどwww

イ:とりあえず、住人Aがなんか倒せっぽいこと言ってたので死んでくだしぁ

タ:んで、目の前には筋骨隆々のレベルマックス殺戮者www

イ:魔王涙目どころじゃねーな、いい迷惑だwww

タ:まぁ、仮装世界の中で最強も気分転換にはいいかもしれんがな

イ:でも、人生がゲームなら完成度は高いよな、リアルオンラインw

タ:リアリティ、イベント数、ゲームバランスどれを取っても飛びぬけてるわな

イ:ゲーム中のミニゲームがドラクエっすか?wwクオリティたけぇwww

タ:逆にリアルすぎて受け入れられない人多数

イ:そしてその大部分が仮想現実によりリアリティを求めていた、と

タ:なんかハナシが重くなってきたが、ダイジョウブか??

イ:わっかんねwwでも、自分で選ぼうとした選択肢が回りから批判されるのはヘンだよな

タ:自分でアチャーってなって気づくもんだわな、普通

イ:実際干渉しすぎだと思うのよねー色々と。ほっときゃそのうち自分で歩くのにね

タ:まぁ、親の世代が自分を現役プレーヤーと思ってないのかもね

イ:何?引退したつもりで子供に攻略のコツをいちいち指南ですか?www

タ:クリアしてもないのに何やってんすか先輩wwwまだまだ先長いよー

イ:まぁ、明らかな失敗は止めてしかるべきかとは思うが微妙な選択肢も多いしなぁ

タ: 批判の時も主体性が無いことが多いよな。説得力が無いってか

イ:年の功で一日の長があるのは確かだろうケド、決め付けはイクナイ

タ:えてしてそういう負の部分こそ連鎖しやすいのだろうけどな

イ:意思疎通が図れるようになったアトは、はっきりしたモラルの他は自分の決定を押し付けるのではなく自分の意見を伝えて、相手の意見を聞く。それだけでしょ?

タ:自分の考えを伝える、相手の考えを聞くという部分においての経験が双方足りんのだろう

イ:時にもうアナタ大人だから私はもう何も言わないとかいうケースもあるけど、これもどうかと思うな

タ:まぁな、疑問があれば聞けばいいし、ホントにオトナなら納得のいく説明が得られるわな

イ:そこに感情が入ると話がまたかわってくるけどな

タ:あるあるwww両方がハマるとどうしょうもなくなるwww

イ:実際にゲームでサブキャラに経験値吸わせても、最終的にメイン育てないと先には進めんしな

タ:レベル差があるから雑魚処理してても成長が早いのは当たり前。でも、レベルアップに時間が掛かる分ちゃんと自分も経験を積まんとな

イ:それこそちょうど子育てイベントで経験値ウマーな時期だしなww

タ:魔王を倒すもよし、人魚に恋をするもよし、生い立ちを呪うもよしってか?

イ:wwしかし、そうなるとドラクエの勇者は不幸だな

タ:ちがいねぇやwww

イ:まぁ、かくいうオマエもさっきまで文句言ってたワケだが…

タ:自己矛盾の整理に入ったか?その通り!だって自分大好きだしww

イ:逆にそれくらいのほうがいいのかもしれんな。周りは迷惑だろうが

タ:何言ってんの?周りに迷惑かけない自分も大好きなんだぜ?

イ:なんつーか、微妙に殻から抜けきっておらんな…

タ:まぁ、殻ってか皮の鎧は呪われてて装備解除できんがなw

イ:オマエホントに自分大好きなのか?www

タ:…たぶん


=スタンバイお願いしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

