2007年07月07日

タラオ君とイクラ君〜たなばたらき

タ:いやいや今年の七夕は年号との並びが良いらしいな

イ:こじつけっぽいけいどなぁ、まぁそうみたいね

タ:七夕といえば短冊、そして織姫と彦星だよな

イ:あまりに有名すぎて記憶が曖昧なのだがw

タ:とにかくなんや、年に一回晴れてたら会えるとか何とか

イ:んで、短冊に願い事書く風習がある、と

タ:ヒトの願いをかなえるとかの前に自分ら何とかしようよ

イ:まぁ、そうだわな。ヒト云々よりよっぽど自分ら何とかしろよな

タ:しかも曇ったら会えないとかどんだけ会いたくねーんだよw

イ:でもまぁ、晴れたら会えるとかいいんじゃねロマンティックで

タ:それはあくまで地上サイドの都合だ

イ:ほう、例に漏れずやな予感がするぜww

タ:たしかに晴れた日に天の川が見えて〜ってのはきれいだけど

イ:まぁ、雰囲気でるわな

タ:年に一回会えるか会えんかの恋人が出会ってやるこたピーなわけやろ?

イ:おまwwまさかwww

タ:壮大な露出プレイだwんで普段は多分放置プレイだとオモ

イ:その変態的発想はどこから来るんだw

タ:とりあえず曇りだと燃えないからNG、願い事はあくまでヒト集めのエサだ

イ:オマエ流れ星落とされても知らんぞ


=スタンバイお願いしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ムシャムシャして喰った。今は反芻している…

自然が多いというか、自然しかないというか

外に出ると、あちこちで鳥のさえずりが聞こえます。

今はちょうど巣立ちの時期なのか、親鳥が少し離れた場所から

小鳥を懸命に呼んでいる声が聞こえます。

小鳥はまだぎこちない羽ばたきで、それでも親鳥のもとへ行こうと必死。

一週間もすれば、彼らも自由に空を飛びまわるようになり、

親鳥のもとを巣立っていく。

そしてまた、今度は親鳥としてここに戻ってくるのだろう。

そんなどこにでもある平和な一日。

私も少し頑張らないとなぁ

柄にも無くそんなことを思ったり思わなかったり…



全く関係ないけど、焼き鳥っておいしいよね☆
ラベル:日記
posted by かんくう at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

タラオ君とイクラ君〜言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

タ:この世は不公平ですね

イ:お前に合わせたら世界が滅ぶからなww

タ:時々本気で凹むな、お前の突っ込み…

イ:仕様だ、あきらめろw

タ:リアルでそれを発言しているヒトを知ってるぞ

イ:オマエまたタマにかじられるぞ…

タ:ヤツの手加減の無さは異常

イ:隠密行動もお手の物だしな

タ:もはや果物はトラウマ

イ:まぁ、手加減無けりゃ今頃生きてはいないが、で?

タ:…えと、なんだっけ?

イ:不公平!ww

タ:そうそれ!不公平と思わんかね?

イ:んー考え方じゃないの?結局あるもんでやるしかねーし

タ:同じことしても、かたやストーカー、かたや積極的

イ:まぁ、よく挙げられる例だわな

タ:これって明らかに不公平だろ

イ:ってか、単に空気読めてねーだけじゃん

タ:オマエの発言こそ空気読めてないよな

イ:るせっー、しかしある意味真理じゃねーのか?

タ:オマエは全国のストーカー予備軍を敵に回した

イ:オマエの発言もたいがいケンカ売ってるけどな

タ:抑圧された民衆の団結力をナメるなよ?

イ:多くのケースで密告者が現れるわけだが…

タ:呼んだか?

イ:オマエかよwwまぁ、無いもの数えて不満を言う前に、あるもの数えてみたらいい

タ:上を見るより下を見て歩け、と

イ:悪意ある解釈はやめれww

タ:結局は他人との競争ですか

イ:まぁ、勝ち負けがお好きなヒトが多い世の中だからな

タ:どういうこと?

イ:自分相手なら勝ちも無いけど、負けもないんだぜ?

タ:盲点だったな、だらけ方向でも自分への挑戦ですとか言ってると何かカッコイイ

イ:その情熱を少しでも他へ向けられないものかw

タ:それが出来ても苦労はしない

イ:ちょww出来たら、だろ!無駄に鋼鉄の意志www

タ:でも、刺激が無いのは退屈なのだ

イ:ホントわがままなヤツだな

タ:オレに都合がいいように公平を求める

イ:それスゲー不公平なんだがw

タ:なんで? ドコぞの団体がよく言ってるぜ?

イ:いい加減、片っ端から敵作るのやめようぜ

タ:そのとおり、敵は本能寺にあり!!

イ:突然なんだよwww

タ:大河ドラマ織田信長第一話、本能寺の変

イ:ちょwいきなり最終回じゃねーかよ

タ:明智光秀第一話、三日目の朝

イ:お  な  じ  だ!

タ:本編はドラゴンボ○ル時間で経過いたします

イ:さすがにそれでもムリだろwww

タ:じゃぁせめて本能寺の恋なら…戦国メモリアルw

イ:どう頑張ってもそれじゃメモリアルパーク止まりだよ

タ:ときめき霊園墓地、当たりの無いくじにより分譲開始

イ:ワケワカランなんぞそれ

タ:死体だけに

イ:脈がない…って、いい加減オマエばっかり自由すぎるぞ

タ:だって、この世は不公平ですからw


=スタンバイおねがいしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

タラオ君とイクラ君〜横断歩道

タ:教祖はもういいのか?

イ:教祖?なんぞそれ…

タ:オマエの飽き性に心から感謝だな

イ:なんか知らんが、どういたしましてw

タ:ところで、横断歩道ってどうやって渡る?

イ:どうもこうもねぇだろあんなのwとりあえず、歩いてみろよwww

タ:いや、昔右見て左見て右見て渡るとかあったじゃん

イ:あー、キョロキョロせずにとっとと渡れよってヤツな

タ:でも確認は大事だと思うぜ?

イ:んなもん、ずっと確認してたら単なる車好きな少年じゃねーかww

タ:いや、まぁ確かにそうではあるがwww

イ:しかも右左右で満足してロクに確認できてないことも多いぜ

タ:なんかわかるな。自分が納得しちゃうんだよな。

イ:まさに参考書用意して勉強が終わった気分になるのと同じだな

タ:あるあるwそれじゃぁ信号はどうだった?

イ:どうって、それこそ青渡れ、黄注意、赤止まれじゃねーの?

タ:いやウチは、青渡れ、黄急げ、赤気をつけて渡れだった。

イ:結局全部渡るのかよ!あぶねーなw

タ:大丈夫ウチ田舎だから

イ:田舎とか関係ねーよ。ダメなもんはダメ

タ:でも、一休も橋わたったじゃん

イ:アレはまた違うでしょ!しかも何も上手い事言ってないしww

タ:そうか、うまいこと言えば良いのか

イ:何ブツブツいってんだよ…

タ:青信号緑色でも青信号

イ:なんでイキナリ5・7・5なんだよw怖ぇえなwww

タ:赤信号みんなで渡れば大渋滞

イ:渋滞引き起こしてんじゃねーハタ迷惑な

タ:そしてオレ重体…よし渡ってくる

イ:おい!ウマくねーぞ!!全然ウマくねーからなー


=スタンバイおねがいしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タラオ君とイクラ君〜磨きすぎて消失

タ:オレはダイヤの原石

イ:いつもながらイキナリだなw

タ:磨けば光るとかいうけど、果たしてその必要はあるのか?

イ:まぁ、世間的な価値としては高くなるだろう

タ:本人は別に光らなくても満足かもよ

イ:まぁ、確かに外野からやいやい言われることではないわな

タ:どっちかというと、磨く作業のほうが手間だろ?

イ:いわゆるやれば出来る子、か

タ:やれねーから出来ないんだけどなw

イ:なんか淋しい童貞の叫びのようだな

タ:とにかく、そういう世間的な価値を高める作業ってのが生理的にダメなんよ

イ:しかしある意味必要な努力だし、体の良い言い訳とも取れるよね

タ:逃げ口上とは聞き捨てならんな

イ:実際そうじゃねーの?

タ:断じて違う。俺はあえて研磨する側に回ろうというのだ

イ:しかし、社会全体としては才能の浪費は損失とも取れる

タ:オマエもアタマの固いやつだな

イ:ここで、思い通り突っ込んだら負けな気がするのであえて放置

タ:賢明だww

イ:まぁ、磨いてみたらガラス球でしたってのもショックだろうケド

タ:根拠の無い自信は青春の副産物だからなw

イ:でも、磨いたガラス球のほうがリーズナブルだぜ

タ:努力に勝る才能無し、ですか

イ:いや、本質的にはちょっと違うんじゃないか?

タ:というと?

イ:才能と努力の両方が必要

タ:なんか死刑宣告された気分なんだが…w

イ:んなこたない。実際そんな都合よく両方がそろうわけが無い

タ:なるほど。才能なんざ結局後付けの論理だしな

イ:そう考えると心が軽くならないか?皆が特別で平凡w

タ:もやもやはするけどな。しかしオマエは教祖にでもなるつもりか?ww

イ:才能はどこで発揮されるかわからんからなぁ…フフフ

タ:原石のままが良いケースもあると思うよ、なんか今スゴイそんな気がする



=スタンバイおねがいしまーす=

タ&イ:ハーイ、ですぅ
posted by かんくう at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タラオ君とイクラ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

